文字サイズ変更

国立大学法人 筑波技術大学保健科学部附属 東西医学統合医療センター 質の高い診療・鍼灸治療ならびに教育・研究を行い地域医療に貢献することを目的としています。

アクセシビリティについて

東西医学統合医療センターウェブサイトでは、誰もが負担なく情報を取得できるよう、JIS X 8341-3(日本工業規格:高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器,ソフトウェア及びサービス- 第3部:ウェブコンテンツ)にもとづき、アクセシビリティを継続的に向上していけるように努めています。

色使いについて

文字の可読性を損ねることがないように、文字色と背景色のコントラストを確保した色の組み合わせを心がけてデザインしています。

テキスト形式の文字サイズ等について

文字サイズをユーザーが変更できるようにしています。

サイトの構成について

JavaScript未対応環境においてもテキストリンクで代替しリンク先へ飛べるように配慮しています。

全体要件について

サイト内検索機能をご用意しています。

サイトマップやページ共通のナビゲーションバーを設けるなどして、サイト構成を把握しやすくしています。

ナビゲーションについて

各ページにはホームページ共通デザインのナビゲーションを提供したり、パンくずリストを設けたりするなど、操作性の向上に配慮しています。

操作性について

同一サイト内へのリンクは、同じウィンドウに表示し、新たなウィンドウを開くことは、必要最小限にしています。

サイト内での基本操作部分(「トップページ」、「サイトマップ」などへのリンクや、ページ内リンクなど)は、サイト内での表現(文言・形状・色彩・配置など)や機能に、一貫性をもたせています。

リンクは、リンク先の内容がわかるように表現しています。

画像について

出来る限り画像には、画像の内容を的確に示す alt属性をつけています(画像の代替情報)。

文字を画像で使用する時は、文字フォント・サイズ・コントラストなどを考慮し、読みやすくしています。